郵便局で広告をするとどんなメリットがあるか、という話

郵便局で発信する広告とは…

備品として提供する無料配布の封筒に一社独占的に広告を入れることができます。

 

郵便窓口を利用する人が、設置された封筒をとることで、郵便局を利用する人はもちろん、郵便局を利用しない人にも看板効果を発揮します。コツコツとブランドイメージを積み上げていくのには最適な広告です。

郵便局からとられた封筒はかばんやハンドバック、内ポケットに入り、オフィスや家庭へと広がります。

 

郵便局というブランド力を味方にします。

郵便局で無料配布される現金封筒は、保管用として特定の人に利用されます。

子供の塾の費用、水道光熱費、お小遣い、たんす貯金など利用されるたびに繰り返し訴求効果を発揮しイメージが定着します。

あなたの広告は郵便局という圧倒的な安心感、信頼感と相乗してよいイメージに形成されていくでしょう。

アンケートによると郵便局には「近くにあって便利」「信用できる」「安心できる」「全国にある」という良いイメージがあるようです。

また人から人へと手渡しされていくケースもあります。

あずかったお金、買い物のおつり、割り勘分を支払う時などさまざまなケースで人から人へと手渡されて広がりをみせていきます。

 

全国に24000もの郵便局があり、エリアマーケティングに最適です。

自分の営業活動をどこでしたいか、自分のお客様がどこにいるかによって、どの郵便局でも自由に選ぶことができます。

事業の範囲に応じて地域に的をしぼることで局を選ぶことも可能です。また、ターゲット層が多く活動していそうな場所、たとえば高校・大学、オフィス街、住宅地などの近くの局にしぼって選ぶことも可能です。

 

リーズナブルな料金で長期間訴求!いますぐ手軽にスタート!

利用者に無料で配布される広告入り封筒は、窓口に設置されます。

ひとつの郵便局に1000枚単位で納付し、一回の注文単位は3000枚~で料金は6万円(税別)~になります。

郵便局の立地や規模によりますが、1ヶ月~3ヶ月程度利用できる枚数で協賛スポンサー様にはご案内をしていきます。

3000枚を一箇所に納付してもかまいませんし、3箇所に分けて1000枚ずつ納付することも可能です。3000枚以上でも可能ですし、当然のことながら枚数が多くなると一枚あたりのコストは下がります。

お申込みいただくと、ほぼ全ての手続きは当社で行いますので、面倒なことは何もありません。お手軽な料金で、お手軽にスタートでき、一定期間効果が見込める広告です。

 

封筒には一社の広告しか載りません。

いろんな広告が混在することはなく、封筒を利用していただく方には間違いなく御社だけの広告が届きます。

そして、スペースの中を自由に使える意匠広告ですので、他の広告に埋もれてしまうことも、他の広告に邪魔されることもありません。

自社の思うとおりに制作し、効率的効果的にアピールすることを考えられます。料金のなかに広告の企画料、デザイン料、制作料などすべてコミコミ料金ですので、納得のいく広告を制作しましょう。

(※設置までに広告審査はありますのでご了承ください)